娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ミシンのこと~家庭用ミシン・ロックミシン~

こんばんは☆
ご訪問いただき、ありがとうございます(´ω`人)
本日2つ目の日記。
そういえばミシンの事ってあんまり書いた事ないな~と思ったんで
今日はミシンについて書きたいと思います。

今まで使ったミシン↓

家庭用ミシン:
JAGUR→JUKI エクシードF400JP

ロックミシン:
アーチザン630→衣縫人57EXS

どちらも2台目です。
長くなりそうなので、続きは↓から。。。


続きを読む


初めてのリバティ。

こんばんはー☆
なんとなーく日常的なことも残していければと思ってブログ更新。
これからはこまめにブログ書ければいいな~。

さて。
本日は布買い記録です。
なんと、ついに買っちゃいました。
生地がグチャグチャになっちゃうんじゃないかと心配で買えなかった生地…。
(というか、高くて手が出せなかったw)
そんな生地を、ついに買ってしまいましたーーー


IMG_2343.jpg


そうです。
その名も、有名なリバティーーーーーーーーーーーーー!!!!!

18日が誕生日だったんですが、ちょいと職業用ミシンが欲しくなり
足を伸ばして新宿まで出向いたんです。
んで、どうせならと吉祥寺のチェック&ストライプさんとホビーラホビーレさんに行ってきました~。
そりゃもちろん、リバティを買う気満々でw

c&sさんでアデラジャ発見!!!!
テイタムの水色も買おうか悩んだんだけど、ここはグッと我慢。。。
カットしてもらう時に、パッと目に付いたストライプ生地もついつい買ってしまった(゚д゚)
しかもそのストライプ生地、【海のストライプ】だった事を知ったのはお会計の時ヽ(´∀`)ノ
ジェニーズリボンズ、一色くらいしかなかったからここでは買わずにホビーラホビーレさんへ~。

こっちは今月10日に新着生地が出たこともあって、
オンラインショップで見ていた生地が目の前に+.(*'v`*)+

・ファーガス【25B】【23P】
・ジェニーズリボンズ/タナローン・ビニコ【44P】

を購入~
ジェニーズリボンズにはところどころラメが入ってて可愛い~(*’U`*)
何作ろうかな~しばらくは観賞用かな~←

有意義な一日でした♪

さて、次回は↑でもチラっと書いた職業用ミシンについて書きたいと思います。
お付き合いくださり、ありがとうございました(*´v`)



↓こちらからギャラリーに飛べます♪
 遊びにきてくださいヽ(≧∀≦)ノ

tetoteはこちらから↓♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneはこちらから↓♪

こちらからギャラリーに飛べます

今更感満載ですが…

明けましておめでとうございます…((((;´・ω・`)))
前回の更新からだいぶ経ってますね|ω・`)
すみません、元気です←誰も聞いてない

まず何からアップしたらいいのやら…
あ!
tetote&minneにはアップしてるけど、こっちでは紹介していないものから!


pattern:toco./rough raglan 100&120size

IMG_2153.jpg

後ろ下がりが可愛いラグラントレーナーです♪
リボバタ(ベージュ)×無地(ベージュ)を合わせました。
衿元や袖口にはぽこぽことしたアラン風ニットを使用してます。
黒だけど、このアラン風ニットで可愛いさが出てます^^


pattern:Snuggle/フレアワンピース(カットソーver.) 100&110size

フレア7-1

コスメ柄(オートミール)×ビンテージ裏毛(ピーチ)を合わせました~。
サイドにはハイジのミルフィーユを♪
コスメ柄にはチラッとラメが入ってます^^
衿元、袖口にはアラン風ニットを使ってます。


今年はちゃんとブログを更新したいところです。。。
あぁ、昼間にパソコンできればなぁ( ノД`)

すべてtetote・minneにアップ済みです♪
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


------


↓こちらからギャラリーに飛べます♪
 遊びにきてくださいヽ(≧∀≦)ノ

tetoteはこちらから↓♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneはこちらから↓♪

こちらからギャラリーに飛べます

スタンドカラートレーナーとかイレギュラーヘムチュニックとか。

こんにちは^^
今日は久々にお昼に更新♪

ここ最近、急に寒くなってきましたね~。
そろそろ裏毛の生地が活躍する時期。。。
早く色んなショップさんで裏毛の販売されないかな~ヾ(o´∀`o)ノ

というわけで、今回は裏毛のお洋服の紹介です♪


------

pattern:milimili/イレギュラーヘムチュニック 110size&120size

120-4.jpg

すっごく見にくい画像ですが、一応花柄です(○´・Д・`)ノ
イレギュラーの名の通り、裾が変形しているチュニックになります♪
後ろ身頃にはw-noteさんのタグがついています。
110サイズがパープル、120サイズがキレイなグリーン系のお色です^^


pattern:toco. SWEATSHIRT/100size

toco.jpg

slowboatさんの@fontデニムネイビーで♪
肩の線が少し下がっているので、丸みのある形だと思います。
この生地は【染抜】といって、生地の色を抜いてプリントしてある生地ですので
英字部分も柔らかいのが特徴♪
タグなどはつけていないんで、シンプルに♪


pattern:mish*mash/スタンドカラートレーナー 120size

IMG.jpg

保育園や学校でフード服禁止だったり、フードが苦手なお子様にもってこいの一着♪
これまたslowboatさんの人気生地、ブルックナー×無地(杢ベージュ)を合わせました^^
前身頃にはココナッツボタンを2個、後ろ身頃にはw-noteさんのタグをおつけしています。


すべてtetote・minneにアップ済みです♪
最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


------


↓こちらからギャラリーに飛べます♪
 遊びにきてくださいヽ(≧∀≦)ノ

tetoteはこちらから↓♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneはこちらから↓♪

こちらからギャラリーに飛べます

ボーダー×ベリーで定番Tシャツ♪

こんばんはー!
またしても1ヶ月空いてしまったーーーーーーー
いやね、これには理由が。。。

とある事から、音に関してビクビクする生活が始まり
今まで日中or夜にやっていたミシンをやる気がダウンしていたのです。。。
しかも未だに暑い日が続いたりムシムシしたりでミシン部屋にいるのが嫌w
ここ最近は朝晩と涼しくなってきたので、チマチマと進めてたものを仕上げましたよーーーーー

と、前置きはここまでにして!
ついさっきtetote&minneにアップしたもののご紹介です♪

------

Pattern:Mahoe Anela/定番丸首Tシャツ チュニックver.(110size&120size) 

IMG_.jpg

さりげなくキラッとラメがついている、ボーダー×ベリーの定番Tシャツを作りました♪
せっかくなので、チュニックver.に♪
110サイズはパープル、120サイズはピンクのベリーです^^
チュニック部分は透け感のないダンガリーを合わせたので、レギンスに合わせて可愛くきれますよー♪


Pattern:Petit etalage/定番長袖Tシャツ (120size)

120.jpg

かっこいいフォントがたくさんのグラフィック×ボーダー☆と合わせて♪
130・140サイズも販売してましたが、嬉しい事にお嫁入りしました^^*
ピンクが入っているので、男の子はもちろん、カッコいい感じの服が好きな女の子にもいいと思います^^
衿リブも蛍光のカラーネップを使っているので可愛いですよー♪だ


そろそろ裏毛の時期がやってくる♪
早く可愛い生地が入荷しないかなーーー♪

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(。>ω<。)ノ


------

↓こちらからギャラリーに飛べます♪
 遊びにきてください(*´ω`)┛


tetoteはこちらから♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneはこちらから♪

こちらからギャラリーに飛べます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
