娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2013 ホビーショー

今更ですが、4月に東京ビッグサイトで開催されたホビーショーに行ってきました!!

一番の目的は大・大・大ファンであるスクラップの人気講師、宮本明香先生(まちゅ♪さん)の講習会(≧▽≦)
ビギナーズラックというものはスゴイものですね。
初の講習会なのに、かなーーーーーーーり競争率の高いプラチナチケットをGETできたという。゚(゚ノ∀`゚)゚。
予約開始の時間、パソコンに張り付いてた甲斐があったーw


そんなわけで、みぃちゃんを実家にお願いして旦那さんとビッグサイトへ。
んで、あたしはホビーショーへ。旦那さんはお台場へ。
初めての場所を一人で歩くというドキドキ感がなんとも言えなかった。。。


さて、ここから画像やら文章やら、長々と続くので一旦たたみます(ノ゚∀゚)ノ


とりあえず会場について、スクラップのブースを歩いているとmemory palette発見。
覗いてみると、午前のクラスがやってるー!まちゅ♪さんがいるーーーー!!!
ってことで、そこで見ていることに(次のクラス受けるくせにちゃっかり午前のクラスの説明を聞いているというw)
そしたら隣にいた女の人が声をかけてくれました^^


そーいや後々思ったんだけど、もしかしたら水戸でクロパしてる方が来ていたのかも…?


しばらくすると、午前のクラスが終了。
ちゃっかり一番最初に席を取るという。
しかも、まちゅ♪さんがここでレクチャーしてくれるであろう場所をキープ!!
読みは間違っていませんでした(ノ゚∀゚)ノぃぇぃ


自分では絶対思いつかないテクニックが満載すぎて
かなーーーーり集中して製作しちゃいました(*゚Д゚*)
やばいーグリマーミストのブレンディングテクニックとか、本とかでは見てたけど
実際やると楽しいーーーーー♪♪♪
メディウムの使い方、こんな風もOKなんだーーー(o゚艸゚o)
あーーーーまちゅ♪さん、やっぱりすごすぎるーーーーーー!!!!


んで、宿題ということで家に持ち帰って作った作品がこちら↓↓


P1020236.jpg


海とかプールの写真がまだないので、今年の夏撮れればいいなー^^


P1020238.jpg


P1020239.jpg


こんな立体的なの自分で作ったことなーーーい!!w
スノーテックで波を表現とか
グリマーミストで砂浜を表現するとか…
とにかく勉強になること盛りだくさん。゚(゚ノ∀`゚)゚。


改めて、今回講習会を受けることができてよかったな~って思いました。
憧れのまちゅ♪さんと写真も撮れて、ショボイながらも手紙とプレゼントも渡せて。。。
ホント夢のような時間でした。゚(ノωヽ*)゚。


そしてそして、ずーーーーーっと買おうか悩んでいたキットも後日ネットでポチり。
そのキットで作った作品がこちら↓↓


P1020240.jpg


画像が暗くて申し訳ない><
実際はもっと幻想的で明るいものなのですーーーー;;


ミストは色の近いもので代用したんだけど
やっぱりターコイズブルーとサンフラワー欲しいなぁ。。。


P1020241.jpg


GWに行った海浜公園での写真。
去年と同じ場所、同じアングルで写真を撮っちゃいました♪♪
このキットは、絶対ここで撮った写真で完成させる!!!!
って誓っていたので、無事いい写真が撮れて何より^^
みぃちゃん嬉しそうー^^


立体ツリーのチップボード、ぜひ販売してもらいたいですw
季節に寄っては紅葉とか表現できそう♪♪♪
作るの楽しかったーーーー(≧▽≦)


↑のキットの中に入ってたテンプレートでもう一作品作ってみました↓↓


P1020242.jpg


これまた画像暗い…。゚(゚ノω`゚)゚。


写真の足元は、講習で教わったテクニックを実践しようと
モデリングペースト&ミストを使ってやってみました。
そして一枚無駄にして、2枚目で出来上がった作品ですw


ペーパーの縁にリキッドパールで縁取りしようかと思ったんだけど
なんとなく、今回はシンプルでいいかな~と思ってやりませんでした。



去年からホビーショーに行きたいって言ってて
来年はきっと行けないだろうから。。。
ってことで、講習会もダメ元で予約して。
結果、予約完了って文字を見た時はホントに嬉しすぎて仕方ありませんでした^^
スクラップを通して、大人になってからこんなにも尊敬できる人ができたことが嬉しいです。
またまちゅ♪さんの講習会行きたいなー♪♪♪
これからも応援してます!!!!


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪♪

スポンサーサイト

C

omment

こんにちは!
はじめまして!

覚えてます、覚えてますよ~(≧▽≦)!!
当日お名前を聞かずに別れてしまったので、
聞いておけばよかったー(>_<)って思ってたんです!
まちゅさんのブログから飛んで来てくれて、ありがとうございます(*^_^*)

まさかまさかchicoさんのお子さんとうちの娘が同じ学年とは(*'▽'*)
しかも1ヶ月違いなんですねー♪
なんか嬉しいです♪♪

こちらこそぜひぜひ!仲良くしてください(*^_^*)
コメントありがとうございました!

むぅ URL | 2013/05/23 11:02 [ 編集 ]

あれれ?
スミマセン(^_^;)不慣れなもので、コメントの表示されていませんでしたね…。
私、ブログやってないので…(^_^;)
mixiはやってるので良かったら遊びに来てください♪

chico URL | 2013/05/23 19:06 [ 編集 ]

Re: あれれ?
大丈夫です、あたしもこっちのブログは不慣れなので…w
mixiやってるんですね!!
じゃあ遊びに行かせてもらいまーす(≧▽≦)

むぅ URL | 2013/05/23 20:36 [ 編集 ]

no subject
見れたーーーーーー!!見れました!!!感激!なんじゃこりゃ!!!素晴らしく完璧に作って下さってて。。。。!しかもしかもツリーキットも素晴らしすぎる!!マスクを使った応用編も!!
やばーーーーい!嬉しいです(;;)ほんとにありがとうございました(><)
しかも嬉しい事いーーーーーーっぱい書いてくださってて、もう私しばらくいい夢見れそうです(><)
またいつの日かお会いできますように。。。!ありがとうございました!

まちゅ♪ URL | 2013/05/29 23:51 [ 編集 ]

no subject
>まちゅ♪さん

わーーーーーーーーーーーー!!!!!
ブログ見にきてくれて、ありがとうございますーーー;;
しかもコメントまで…
ホントに嬉しいです;;

クラスのキットもツリーキットも悲しいくらいオリジナリティーが出せてませんが
作ってて勉強になったし、何より楽しくて仕方ありませんでした(≧▽≦)
オリジナルマスクもLOに取り入れやすくて
これからも活躍してもらうこと間違いなしです☆
楽しいキットをありがとうございました(≧艸≦)

来年は行けないかも…
とか言いながら、まちゅ♪さんの講習会があったら強行突破してそうですw
講習会が取れなくても、せめてまちゅ♪さんに一目会うだけでもーーーー!!
とか旦那さんに交渉してそうww
ホント、またお会いしたいです♪♪
次にお会いできる時まで、あたしの事忘れないでくださいねーーー;;w

むぅ URL | 2013/05/30 22:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/12-bddd9a5e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR