娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


作っていたもの。

やや久々日記です。

前回の日記を書いた翌日、まさかまさかの予定日前に出産になりましたヽ(´з`)ノ
2972gの元気な女の子です^^
病院に着いてから、1時間半くらいで産まれました~♪
旦那さん・みぃちゃん・実両親の立会い(と言っても、付き添いは旦那さんとみぃちゃんだけ)してくれました。
【きぃちゃん】も仲間入りです^^

みぃちゃんが頻回授乳だったのに対し、きぃちゃんはよく寝る子です。。。
でも体重は増えてるから問題なし♪
あたしも産前の体重に戻りました~。
欲を言えば、もっと減ってくれてもいいんだけど。

とりあえず一ヶ月健診までは実家に。
色々と事情があり、早く自宅に帰りたい今日この頃(。´_`。)はぁ

そんなわけで、産前・産後に作っていた作品アップしま~す。


【maternity】

_P1030455.jpg


一番仲のいいママ友さん。
みぃちゃんと2日違いの女の子ママ。
そして、2番目も一ヶ月違いで女の子出産予定というミラクル!!
どーでもいいけど、画像が暗いですね(・ε・)
モデペ使った後にミストでシュシュシュ~。


【Your smile makes MY World Shine】

_P1030408.jpg

三輪 舞子さんのホビーショーキットです♪♪

やっっっと完成しました!!
これは産前に作って、産後2人の写真で!!と思っていたのです^^
小さい手と足はきぃちゃんの~。
作るの楽しかったな~勉強になったな~(*´艸`*)
サークルの大きさを間違えてカットしていたのには正直焦りました←


【wish】

_P1030452.jpg

画像暗い←暗い部屋で撮りすぎw

先月のリリパの復習を兼ねて、BO BUNNYのPPで作りました。
真ん中のprimaのフラワーの色は元は白かったんだけど、ミストで色付け~
リキッドパールでスワールにハマっているので、懲りもせずに今回もやりましたヽ(´з`)ノ

_P1030453.jpg

中の写真は、みぃきぃの出産の時にお世話になって助産師さん(Sさん)との写真を♪
一ヶ月健診の時、渡せたらいいな~と思って作ってみました^^


余談、というか普通に長い話になりますがw
このSさんとは運命か!?ってくらいタイミングぴったりだったんです。

みぃちゃんの時、病院に着いた時は違う助産師さんだったんです。
でも入院中にスタッフさんの交代の時間が来て、Sさんに。
サポートがすごく上手で、安心感のある方でした。

んで、二人目妊娠して助産師外来があって。
その時、めちゃくちゃ久しぶりにSさんに会って、それだけであたしはテンションが↑↑
「今回も是非分娩お願いしますねー!!」
なんて言ってた矢先に、切迫早産の疑いで転院。。。

転院しても、ずーーーーっとSさんに分娩お願いするんだ~って言ってました。

で、いざ陣痛が来て病院へ。
淡い期待を抱きつつ行くも、違う助産師さん。
とりあえずいきみのがしをしてて、間隔が短くなったらナースコールしてください~と言われ
間隔が短くなった時にナースコールをしたら、なんだか聞き覚えのある声が。

「今の声、もしかしたらSさんかも」

って言ったら、まさにその通り。

「あたしが来るの待ってたでしょー^^」

ちょうどスタッフさん交代の時間でした。

もうそこから俄然やる気↑↑(単純)
2人共同じ助産師さんにお世話になることができたわけです^^


「パパがいる時に出てきてね」
→出産日の午前中、旦那さんはまだ一緒にいなかった

「じぃちゃんが入院する前に出ておいで」
→出産日の翌日、入院だった

「みぃちゃんの時お世話になった助産師さんがいる時がいいな~」
→うまい具合にスタッフ交代の時間だったw

きぃちゃんには聞こえてたのかな?
全部の願いを叶えてくれました。
ありがとう、きぃちゃん♪


長々とお付き合い頂き、ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

C

omment


改めて、むぅさんご出産おめでとうございます〜♪( ´▽`)

大変な時ですよね。私だったら余裕ないかも…。そんな中のブログUP凄い!あくびさんのキットもかわいい(≧∇≦)♡♡♡2人のかわいい女の子!羨ましいっ!!!

優しい感じが凄く出ている作品で、癒されます〜。ありがとうございました。

chico URL | 2013/11/26 18:33 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
chicoさん♪

ありがとうございます(≧▽≦)
赤ちゃんのお世話で大変…というよりは
みぃちゃんの方が大変で参ってます(@_@)

二人が寝た隙にいそいそと作るのがストレス解消になるんです(´ー`)
癒されてくれてありがとうございます(^^)/笑
chicoさんのトルソーレポ楽しみにしてますね!

むぅ URL | 2013/11/29 14:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/18-9a5d6a9a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
