娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


交換会と入園グッズ。

こんにちは!
あっという間に3月になってしまいました。
4月から幼稚園に行くみぃちゃん。
入園グッズに追われる日々を送っていました…←大袈裟
今日はかなーーーり久々のハンドメイドネタです。
っと、その前に交換会で頂いたものを紹介させてください☆


自分のやつから写真アップ~と思ったんですが、PC初期化というまたもや大失態を犯してしまい
画像が消えてしまったのでchicoさんから頂いたものだけアップします!

_P1030827.jpg

きゃーーーー>▽<
素敵すぎる!!!!
着色テクがすごいのです!!
これはジェラートを使っての着色ですか?chicoさん←ここで聞くなよw
色合いがキレイでため息が出てしまいます。。。
真ん中のダイカットもあたしのツボです!!

素敵なミニブックをありがとうございます☆
また交換会してくださいねーーー!!



そして次は久々のハンドメイドです。

みぃちゃんが通う幼稚園は市内でも有名なやたら行事が多い幼稚園…。
用意するものも、他の園よりは多いらしく
『どんな生地で作ろうかな~♪』
なんて考えてた時が懐かしい…w

とりあえずアップします。

まず絵本バッグと上履き入れ。

_0313155238-1.jpg

キルティングではなく、厚めキャンバス地と有輪のドット生地で^^
裏地も付けました~。
この2つは裏地も同じにして、マグネットホックを付けました。
もちろんマチ付きで!

次はお着替え袋&体操着入れ。

_0313155320.jpg

普通に巾着タイプでよかったんだろうけど、持ち手がついてた方が持ちやすいと思ってつけてみました。
どちらも持ち手にレースを叩き込みました。
ピンクの方の裏地はピンクドット。
パープルの方はパープルドット。
こちらもマチ付き~。

あとコップ入れ&ポケットティッシュケース&謎の巾着。お箸入れなのかなー?

_P1030826.jpg

コップ入れは折りマチにしたので、結構大きい感じがするかな?
謎の巾着共に裏地はピンクのチェックにしました。
ポケットティッシュケースは
『なるべく布製の方が良いでしょう』
とか書いてあって、布製ってなかなか売ってない気がしたので作っちゃいました~。
有輪のイチゴ柄にしたのに、肝心なイチゴちゃんがあまり出ずw
東京アンティークのスタンプを押したタグを付けてみました^^

あとはランチマットを作らないといけないのですが
生地がないので後回しですw

今回入園グッズを作ってて、前々から思っていたことが確信に変わりました。

バッグ類とか作るより洋服作りの方がラク!!!!!

いや、ラクというか楽しいと言った方がいいですねw
バッグなんて直裁ちでいいから簡単じゃん!!!!
ってよく言われるけど、型紙がないと作れないあたしからしたら地獄でした・・・w

とりあえずランチマットは給食が始まる頃に用意すればいいんで
洋服作りを始めました~w
もう第一弾は完成したので、次回洋服の方をアップしたいと思います^^♪

それでは☆

スポンサーサイト

C

omment


むぅさん!すごい!
手作り!!お洋服だけじゃなく、小物も凄いんですね〜(≧∇≦)
憧れる〜っ!!!
私はシーツとバッグのみですが上糸と下糸の強さ?がおかしくなって悪戦苦闘ですσ(^_^;)毎日夜なべちゃんです(笑)

交換会ありがとうございました。
そして、色々ありがとうございました。
また、是非やりたいです♡

あっ。着色はジェラートとツキネコのスタンプインクです!

…よくよく見ないでくださいね(>_<)
雑なのがバレる〜( ;´Д`)

chico URL | 2014/03/14 18:13 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
chicoさん♪

返事かなり遅くなってすみませんーーーーーー><

いやいや全然凄くないですよ><
型紙がないと作れない人間なんで、入園グッズはホント地獄でした・・・w
まずネットで作り方を調べるところから始まったので時間かかりました;;

交換会、こちらこそありがとうございました^^
ぜひぜひ!!また交換会してください☆
着色はやはりジェラートを使ってたんですね!!
ますます気になるジェラート。。。
手を出しそうで怖いです。。。

むぅ URL | 2014/03/24 21:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/29-f6fcca6f


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
