娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



娘服色々②

こんばんは~!
さてはてお次は第二段です!!


_P1030995.jpg

Mahoe Anela /【2way】ふりふりかぼちゃパンツ(裾リボンスパッツドッキングver.)

ずっと作ってみたかったパターン。
ギャザー寄せに慣れてないもんだから、何回もほどいたりしてスカート生地はビロビロ;;
半ば強引に完成させましたw
それでもみぃちゃんは
「ドレス~^^♪」
って喜んではいてくれてます(泣)

_P1030999.jpg

ストレッチレースで可愛く~♪
しかーし、このステッチが大変だった。。。
使っているミシン、なぜかジグザグ縫いをすると途中で目が飛んだり針に糸が絡まってぐちゃぐちゃになったりするんです。。。
しかもレジロン糸を使うと、何回糸調子を変えても全然合わないし…
どーにもこーにも直しようがないので、娘服なので気にしないことにしました…←


_P1030996.jpg

同じパターンでもう一着。
こちらはなんと~

_P1030998.jpg

初!!巻きロック!!!!
初めての巻きロックだったので、それなりに縫えてればいいやということにしましたw
ところどころ縫えてないところがあったけど、一番見える部分はなんとか巻きロックできていたので見てみぬふり。

こっちはギャザー寄せは問題なくあっという間にできました☆
半信半疑でロックミシンでギャザー寄せしたんだけど、最初からこの方法でやればよかった…。
明らか普通のミシンでやるよりラクだしキレイ…;;
一着目のスカッツに比べ、スカート部分の縫いつけやウエスト部分の縫いつけが一発で出来たのですぐに完成~♪♪


_P1040002.jpg

ついに作っちゃいました!!
姉妹おソロ服!!!!
来月みぃちゃんの七五三の前撮り(後撮り?)ときぃちゃんのハーフバースデイの写真を撮るので
その時に着せたいな~、と思って作りました^^
きぃちゃん、サイズ80で作っちゃったけど大丈夫かな;;
憧れのスタジオライフさんでの写真撮影、かなり楽しみ☆

とりあえず作りたいものは作ったので、今度はたまりにたまった写真を整理すべくsbをやり始めました~。
ということで、次回はスクラップネタになりま~す^^

それでは☆


C

omment


素敵♡
凄すぎっ!
家庭で出来るものなんですか?
この巻きロック⁈って!(◎_◎;)
これは既製品です!
娘さんもよろこびますね( ´ ▽ ` )ノ

chico URL | 2014/04/17 07:59 [ 編集 ]

Re:
chicoさん♪

巻きロックはロックミシンというミシンを使ってやりましたー☆
初めての巻きロック、キレイなところはキレイなんだけどグダグダなところはグダグダです…w
みぃちゃんも喜んで着てくれるので嬉しいんですが
1日置きに
「ママ作った洋服がいい~」
ってギャーギャー言うので、周りから洋服が買ってもらえない子と思われないか心配ですw

むぅ URL | 2014/04/21 20:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/31-f5fc7b5a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
