娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

最近のこと。

こんにちは~!
前回のブログから一ヶ月経ってしまいました。。。

なんだかね、sbの方は今までにないくらい作る気力が失われてました( ´Α`)
入園式のミニブックを作ろうと意気込んでいたんだけど、全然アイディアが思いつかず。。。
そしてエンベリ類がなくてホントに貼るだけ!!のミニブックになってしまうのが嫌で。。。
12インチLOと違って、全ページ統一しつつの変化を付ける~ってのを考えると頭パンク寸前。
そこから完全にsb熱が下がっていました(-Д- )

ホントは盛り盛り系の作品を作りたいのに
なんだかんだ寂しいシンプル~なLOになってしまう。
はぁ。。。( ´Α`)

ということで、前置きが長くなりましたが。
sb<ハンドメイドをしよう、という事で娘服を作りました~。


【petit etalage】小袖Tシャツ

_P1040189.jpg

色んな方が襟リブは3センチくらい短くした方がいいとブログで書いていたので
2センチくらい短くして作りました~。

ロックミシンは問題ないんだけど、家庭用ミシンの方が。。。
ニット生地縫うと、なかなか糸調子が合わなくて原因を探りまくりました。
そしたら今のミシンって自動糸調子機能っていうのがあって、どうやらそれが原因らしく。。。
上糸は調整できるけど、下糸は調整できないんですよね。
んで、水平釜(っていうのかな?)は簡単で便利なんだけど、それによってレジロン糸を使うと調子が合わなくなるらしんです。

この先家庭用ミシンでニットを縫う時、こんなストレスがあるのか・・・
と思い、危うく楽天のスーパーセールでミシンをポチろうとしてしまいました('A`)

はい、そんなこんなでやっと作れた1枚でした。
作るのはそう難しいことはないんだけど、生地の裁断が難しかった(笑)
また近々作る予定。。。


【APR Pleasure】バックポイントカットソー

_P1040191.jpg

mocamochaさんのフルーツカシェで。
ただこの色、ネットで見た時は可愛い!!
と思って予約販売で購入したはいいけど、実際届いてみると意外と派手な気が・・・('A`;)
どのパターンで使おうかめちゃくちゃ悩んだ挙句、このバックポイントカットソーにしました!!

後ろ~

_P1040194.jpg
_P1040193.jpg

真ん中のところは、これまた買ったはいいけど使い道に悩んでいたslowboatさんのソルメッシュ。
結果的にいい感じ~^^

リボンは表と裏の色が違うのです。
これはピンク×白~♪

この前幼稚園に着せていったら、隣のクラスの女の子ママに
「お洋服可愛い~^^」
って言われました。
やったね( *・∀・)v

さて、次回はあくびさんクラスのブログをアップする予定です。
では☆


C

omment


スゴイ!!!
もう売り物にしか見えません(>_<)
女の子産まれたら絶対着せたいです!←予定ないけど…(^_^;)
むぅさんのSBも楽しみにしていますね〜(≧∇≦)♡

chico URL | 2014/06/19 17:28 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いやいや売り物には程遠いですよ~( ´ロ`)ノシ
よく糸がビロビロ出てます(笑)
我が家には女の子しかいないので、逆に男の子服を作ってみたいです(*・∀・)
もし女の子が産まれたら出産祝いに送りつけますねー!!(笑)

むぅ URL | 2014/07/02 22:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/36-19863dbf


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR