娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【小技テクニック満載!大人可愛いアンティークレイアウト講座】

こんばんは~!!
梅雨といえども、あまりジメジメしてないのが素敵~♪♪
なんて思ってたけど、代わりに雨風がヒドイ><
毎日送り迎えだから、みぃきぃを濡らさないように~と思ってはいるんだけど無理ですね(-Д- ;)
ここ最近風邪引きっぱなしの母です。。。

さてはて、今日はsbネタです!!

今月6日にメモリープレイスにて、三輪舞子さん(あくびさん♪)の
【小技テクニック満載!大人可愛いアンティークレイアウト講座】
のクラスを受講してきました~☆

じつは私、ちゃんとしたクラスを受けるのはこれが2回目。。。
(1回目は去年のホビーショーでのまちゅさんのクラス)
ついていけるか不安もあり~
前回の日記にも書いていたように、スクラップのモチベーションがなかなか戻らずの中での受講。。。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいのまま東京へ。。。

しかーし!!
メモリープレイスにつくと、何やら楽しそうな声が~♪♪
ウロウロと商品を物色し、レジに行くと可愛い方が!!
思わず口に手を当ててしまった私。
はい、あくびさんでした(*´∀`*)
可愛い~可愛い~~~~♪♪♪

そうこうしているうちに、午後クラスの準備。
よくブログで読み逃げしているので、一方的に顔を知っている方が多かった(笑)

クラスがスタート。
そして即効つまずく私。
自分の使っているトリマーと表記が違ったから、使いにくかった(´;ω;`)
雨降ってるから~、と荷物を最小限にしようとした罰ですね。
今後、クラスを受ける時には自分の使っている物を持っていきます('A`)

リキッドパールの使い方、目から鱗がボロボロ落ちていきました(笑)
今まで明るい色のリキッドパールしか使った事なかったんだけど、
茶系も全然使いやすい~~~!!!!
パールが入ってるからキレイだし、他の持ってない色も買い足したくなった~(・ε・* )

分からないことがあったら同じテーブルの方が助けてくれたり
あくびさんもフォローしてくださったりで、なんとか時間内に作り終わるところまでは完成(*´∀`*)プハー

最後にあくびさんにどうしても見てもらいたかった作品があって、それを持って写真を撮っていただきました(*´∀`*)
(可愛いあくびさんの横で顔出しちゃいます…お目汚しすみません…)

_P1040198.jpg

G45のチュートリアル作品♪♪
初めてお会いしたのに、とってもフレンドリーに話してくれて嬉しかったです(*・∀・*)
「むぅです!!」
って言ったら、
「お~~~~!!むぅさん!!!!!」
と言って、お互い握手を求めたのを今でも覚えてます(笑)

そしてchicoさん!!
お会いできるのは来年のホビーショーかと思っていたんだけど、それより全然早くお会いできて嬉しかったです(*´∀`*)
ATCカードもありがとうございます♪♪
(写真撮り忘れちゃいました。。。すみません><)
何度も見たりベタベタ触ったりしてます←変態か
もしよければ、近々交換会しましょーーーー♪(勝手にw)

色々不安もあったけど、すっごく楽しい&勉強になるクラスでした☆
また東京にきてくださいね、あくびさん!!!!


んで、それから時間が経ち、今頃写真を貼って完成したのがこちら↓↓

P1040438.jpg

_P1040441.jpg

_P1040440.jpg

_P1040442.jpg

_P1040443.jpg

_P1040444.jpg

ライフスタジオさんで撮った写真を貼りました~♪♪
753の着物姿の写真を貼ろうかと思ったんだけど、せっかくの素敵なLOだったのでこの写真を選びました^^

そして番外編。

_P1040219.jpg

メモリープレイスで買ってきた物~。
眺めてニヤニヤしてます。

さて、勢いに任せて作ったLOがあるのでまた今度アップしまーす^^
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました^^


C

omment


むぅさん!完成したんですね〜(≧∇≦)♡素敵すぎますっ!!お写真がまたかわいらしいことっ!!!
私なんか、PPの切り出しも終わってるのに写真選びに時間かかっています
。・°°・(>_<)・°°・。
早く完成させたいっ!!!
そして、また何か交換会して下さいね〜っ(^O^)/あっ。ラブメモのにします?前回に引き続き(笑)

chico URL | 2014/06/28 13:35 [ 編集 ]

うらやましい
うわぁ~~、素敵なレポ読ませてもらってありがとうございます。
なんか、こーやってレポ書いてもらえると、実際はいけないけど
行った気になれるし、いつかむぅさんにも会いたい!って夢が広がってきて
いいですよね。
しかも、完成作品、写真がめちゃめちゃ合ってる!!このLOのために撮ってもらった
ような写真ですね。
作品のアップも楽しみにしてますね!

hiroyanあやっぺ URL | 2014/06/28 14:01 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
chicoさん♪

なんとか完成しましたー!!
念願のライフスタジオさんで七五三の写真をお願いした時に一緒に撮ったやつなんですが、
やはりさすがプロですね。。。
いつもうるさいみぃちゃんがお上品に見えます(笑)
写真選びに時間がかかる気持ち、すごーーーーーーく分かる!!!!!
私もかなり時間かかりました。。。
着物の写真にしようか、それとも姉妹おソロ服の写真にしようか。。。
で、結局はこの写真になりました(´∀`)

交換会しーまーしょっっっ(°∀° )!!!!
ラブメモのやつで全然OKですよ☆
少し時間がかかるかもですが、よければやりましょーーー!!

むぅ URL | 2014/07/02 22:39 [ 編集 ]

Re: うらやましい
あやっぺさん♪

素敵なレポと言ってくれて、かなり嬉しいですーーーー(*´∀`*)
私もよくレポを読んでは行った気になってしまう方なので
読んで少しでも気分が味わえてもらえたのなら書いてよかったー♪

いつかあやっぺさんともお会いできるといいなー♪♪
一緒にクロパできたら最高ですよね(*・∀・)
交換会とか。。。←センスなし子のくせに、こういう事は提案してしまう私(笑)
ただいま妄想が広がっております( ´ロ`)プハー

むぅ URL | 2014/07/02 22:44 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/37-d27d6c96


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR