娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

日暮里繊維街と吉祥寺。

久々の東京へ行ってきました^^
今回のお目当ては生地とスクラップブッキングの資材探し。
なので子供は旦那さんに任せて、一番仲が良くて↑2つを一緒にやっているママ友さんと行きました(o゚艸゚o)


まずは初めての日暮里繊維街へ~。
早く着きすぎたので、どんなお店があるのか歩いてみることに。


外で待つこと20分…。
まず最初に行ったお店は【ZAK ZAK】

DSC01862.jpg

上から

・シーチング(?) 各1m
・デニム地 2m

デニムは1m525円だったので、その場の勢いで2m買い。
結果、重くて持ち歩くのが辛くなる事態(゚д゚)


次は繊維街と言ったらここ!!!ってくらい有名な【トマト】
やっぱり人が多かった!!
そして生地を持ち歩くのが辛いw
さっきのデニムが地味に邪魔という(o゚艸゚o)
でもめげずに買いました~。

どーでもいいけど、栗○類似のお客さんと山田○太郎似の店員さんがいた←ホントどーでもいい話w

あんまり値段考えずにかごに入れてたら5000円近くも買っててビックリ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
お目当てのニットは探してた感じのものがなかったので少しだけ。

DSC01863.jpg

上から

・スカラップ 各1m
・Wガーゼ ストライプ(水色・ピンク) 各1.5m
・ハーフリネン 2m
・ガーゼ裏毛 生成り 1m
       ピンク 2m

この時点ですでに手荷物いっぱいすぎて指が死にそうな勢いでした(`‐ω‐´)

あとはボタンとか細々したものを少し買って日暮里は満喫。



お昼食べてから吉祥寺へ。

スクラップのお店では特に資材は買わず
cotton field・CHECK&STRIPE・吉祥寺駅でスタバ飲んだり、別に東京に来てまで買わなくてもいいであろう物をちょこちょこ買いしたり。
色々歩き回ったー。
時間がもっとあればRick Rackにも行きたかったなー。

最後は東京駅でお土産買って家路に着きました。

お陰で昨日から左肩から腕にかけてヤバイことになってます。
ここにきて毎日の運動不足がワタシの体を蝕んでおりますw



今日は天気が良かったので必死に生地の水通し作業。
水通し作業が面倒で仕方ないという。そして裁断も好きじゃないw

とりあえずone's oneさんのレイヤードチュニックワンピを作りたいな~(o^∀^o)
生地の合わせに悩むワタシ…
まずはシンプルに作ってみるのもありかなー?
いろんな方のを参考にしてみよーっと♪


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/4-db27754d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR