娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

slowboat便とSMILE便

今年から布買い記録を付けてこうと思います。
なぜなら~生地山が~収拾つかなくなってきているから~♪♪

それでは早速!!

まずはSMILE便から~。

P1050853.jpg

初めて生地の福箱を買いました!!
なんとこの福箱、お知らせのメルマガが来た時には全然買うつもりはなかったのに
なぜか販売日になってから欲しくなってしまって。
2日間あったうちの1日目に参戦。
買うかどうしようか悩んで、
『まぁ買えたらラッキー、買えなくてもいいや(・ε・* )』
くらいの気持ちで販売時間にPCの前にスタンバイ。
1日目の販売分、あっさり(?)とゲットできたのでした~。

今更ですがネタバレ~~~

P1050858.jpg

女の子パック。
上にある生地を見た瞬間
「わーーーーーーーい(゚∀゚*)!!!!」
と喜ぶ。

P1050859.jpg

生地の全貌。

左側
・ジュリアン/チェリーピンク
・接結ニット
・ラフィーTOP杢フライス/グレー杢
・チェッカーベリー

右側
・フラワーガーデン/ピンク
・厚めの裏毛
・スムースニット(多分アプリコット?)
・ジャズネップ天竺(かな?)

でした。
無地の方、もっと明るい女の子色だと思っていたので使い道に困ってます(・A ・;)
まぁこれで1万円なら安いかな^^
とりあえず使えそうなやつは水通しして縫い縫い中~。

はい、次はslowboat便。

P1050860.jpg

左側から~
・ストレッチチノ chouchou 【カフェ】
・ストレッチチノ コロン 【ピーチ】
・ストレッチチノ コロン 【スモーキーラベンダー】

P1050862.jpg

・40/スパンフライス 【ブラック】
・40/スパンフライス 【ラムネ】
・40/スパンフライス 【ピーチ】
・40/スパンフライス 【トープ】

P1050863.jpg

・40/コーマスムース コロン 【ラムネ】

今回はボトム作りをメインにするため
付属とチノ多めに購入~
ストレッチチノ、初めて買ってはみたもののスキニーパンツ履いてくれるかな?('A`)
これで諭吉1枚は飛んでいってます。。。
でも、今回珍しくお家から半分出してくれました!!
これにはビックリ(笑)

そんな中、前々からロックさんがおかしいと思いながらも騙し騙し使ってたんだけど
あまりにも針が折れやすい状態なので、修理に出すことに・・・(´;ω;`)
ロックミシンを買って2年。
その間に不調が続くこと何回目か…
今では初期投資は高いものの、一生ものと言われる【衣縫人】買えばよかったと激後悔中(´;ω;`)
誰かアーチザン買い取ってくれる人いないかしら…(笑)

早くミシンよ~帰ってこーーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。
それでは!!


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/45-294d63f9


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR