娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



姉妹服。

本日3つ目の更新です><

mixiにアップはしていたものの、せっかくだから着画と一緒に~…
なんて理由を付けてアップしていなかったものですヽ(;´Д`)ノ


pattern:Mahoe Anela 2wayコロンパンツ(バルーンver.)/110・90
fabric:slowboat・SMILE

IMG_0576.jpg

Mahoe Anelaさんのサンプルがどストライクで><
このパターンは同じ生地で!!!!
と思って、結構前に生地だけ買っていたのにパターンを買ったのが今頃というw
なかなか買う機会がなかったんだけど、
どうにもこうにもパンツがなーーーーーい!!!!
タックカボパンは既に2着ヘビロテしてるし、女の子テイストのも作ってあげなきゃ~
って事で、パターン購入に踏み切りましたw

珍しく着画。

IMG_0586.jpg

スクラップ作品でガンガン顔出してるのに、今更モザイク風にしてみるw

ちなみに
みぃちゃん 101cmくらいの16キロ(110サイズ)
きぃちゃん 82cmの11キロくらい(90サイズ)

意外とピッタリー(゚∀゚*)

前~

IMG_0587.jpg

後ろ~

IMG_0588.jpg

ギャザー寄せではなく、タックでふんわりなので簡単♪♪
しかし、途中の工程で??????????だらけになり、旦那さんに相談しながらなんとか解決w
(Mahoeさん、その節はありがとうございました><)

やばーい、この形やっぱり可愛いーーーーー(*´∀`*)
布帛欲しくなるーーーーーw

ただ、ゴムを入れながらのウエスト処理(? )の縫い目が…(-Д- ;)
どうやったらキレイに縫えるんだろうか…
縫い目がつってて、全然キレイに縫えてないーけど直さないー( ・`∀´・)


あともう一つ。

pattern:Mahoe Anela 定番丸首Tシャツ(110ワンピver.90チュニックver)
fabric:slowboat・SMILE

IMG_0601.jpg

この生地、前に一着作って今回の分で使い切りです!
半袖だと1mで結構作れるから好きー♪

これも4コールゴムを縫い付けるので面倒なギャザー寄せなし!!
それなのにこんなにキレイにできるなんて嬉しすぎる(*´∀`*)

袖とTシャツの裾部分は初めてダブルステッチにしてみました。
カバーステッチがあればちゃちゃーーーっとできるんだろうなーーー、と言ってみる( ・`∀´・)

まだ着せていないので、そのうち着画アップす…できたらいいなぁ☆


とりあえず以上です!
あ、あと2つ作ったのがあった…
それはまた後ほどということで…(;´Д`)

長々とお読み頂き、ありがとうございました!


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/62-232d0bb2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
