娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【2Way】シンプルラグラン

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

やっと少しずつアップが追いついてきました><
今日はレンタルboxに納品したものをご紹介します♪


pattern:Mahoe Anela/【2Way】シンプルラグラン 100&120

IMG_079811.jpg

左側の水色が100サイズ、右側の黄色が120サイズです。
胸元の切り替えレースはちょうちょと同じ色で統一しました^^
中心あたりに少しだけギャザーを寄せる仕様のものなんだけど、
トレーナー生地(裏毛)ではギャザー寄せしてもあまり分からず(笑)
まぁそこは仕方ないということで…^^;

ちなみに名札の針って結構太くて洋服に直で刺すと穴が開いちゃうんですよね。
それが嫌な私は、レースの部分に針を通してます!
洋服に穴を開けないためのクリップみたいなのが売ってるけど、あれだと厚めの生地の服だと取れちゃうんですよね…。
なのである意味優秀なパターンです!!(笑)

この120サイズはお嫁入りしたようです♪
購入してくださった方、本当にありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ




pattern:mish*mash/フード付きラグラントレーナー 80

IMG_082811.jpg

80サイズって小さいーーーーーー!!!!
みぃきぃにもこんな時期があったのね、と思いながら縫い縫い。

slowboatさんの生地を使用。
この英字の書いてある生地、じつはプリント生地ではないんです。
いや、プリント生地なんだけど抜染プリントと言って
ベースの色を抜染剤を使って脱色・プリントしてるんです。
だからよくあるプリント部分のバリバリ!!っとした感じがないんですヽ(´∀`)ノ
生地もしっかりしてるし、いい感じの色合い♪♪


pattern:mish*mash/スタンドカラーラグラントレーナー 120

IMG_083711.jpg

(上の方にカーペットが写りこんでるーーーー(゚д゚))

マルチスラブミニ裏毛を使ったラグラントレーナーです。
フードがダメな幼稚園とか保育園とか…
あるいはフードが苦手な子にはいいかも~、と思い立って作ってみました^^

この腕の切り替え部分のカットソー生地。
触り心地よくて好きです(*´v`)

ちなみにこの洋服の後ろ側には~

IMG_083911.jpg

w-noteさんのタグを縫い付けてみました♪
結構大き目のタグなんだけど、無地の生地だからちょうどよく映えるんじゃないかな~(´∀`*)
と、勝手に思ってるだけです←


以上、納品してあるものの紹介でした♪♪
次はオーダーされた物をご紹介したいと思います♪(o・ω・)ノ))


--------

↓こちらのレンタルboxに置かせていただいてます☆↓

「あひるの工房café」
9:00〜19:00
定休日:火曜日

茨城県常陸太田市東三町2153-3
TEL.0294-72-0401


C

omment


すごーい!色もデザインも素敵すぎるよー!干染プリント?で着心地もよさそうだねー!!

c URL | 2015/11/16 09:52 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとー!
大体いつも同じ生地屋さんで買ってるんだけど、
ここのお店は可愛い&かっこいい生地が多くて厳選するのが大変だよー^^;

むぅ URL | 2015/11/16 19:30 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/66-a2eb3436


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR