娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



レースのワンピース

久々(?)の更新。。。

2月の終わりに実家に帰ったら、
うちより先に来ていた姉家族が泊まりにきてて、まんまと風邪菌を置いて行ったそうで。
姉家族が帰った途端、父母が風邪ひきに(゚ω゚;)
「うちらが行くまでには治してね~」
と言っておいたけど、長引いてしまって治らないまま実家へ。。。

帰る日の朝。
なんか胃が変な感じがする。。。
と思いながらも、実家から近いアウトレットへ。

ん~、お昼もあんまり食べたくない(。´_`。)
でもとりあえず食べないことには薬も飲めない。

熱を測るとあたしにしては珍しく熱が高い。

旦那さんは、自宅に帰っても平日子供を見てくれる人がいないし実家に残ったら?
と言ってくれてたんだけど、帰ることに。
その結果、結局次の日には旦那さんに実家に送り出されることに。゚(゚ノ∀`゚)゚。

もーーーーーーー大変でした><
胃腸炎だったみたいで、食べられないし、食べても意味ない、横になるとすぐにトイレ、の繰り返し。゚(ノωヽ*)゚。
そんなこんなで久々の胃腸炎はかなりきつかったです。。。
皆さんも気をつけてくださいね><



だいぶ前置き(?)が長くなりましたが、久々のハンドメイドです\(^o^)/


P1010893.jpg



pattern:Rick Rack レースのワンピース
fabric:日暮里トマト(Wガーゼ)

以前にも作ったことのあるパターン。
仕様書通りだと、膝下丈だったので今回は着丈を-4cmにしてお尻が隠れる程度にしました^^
2枚あるのはいつも遊んでくれているお友達分です♪

他にも画像があるので一旦たたみま~す


こちらのパターンは前後どっちでもOKのパターン。


P1010895.jpg


一番上のボタンはスナップボタンなので、お花の形のボタンをつけてみました。


P1010896.jpg


後ろ側(?)
これ作ってる時にふと思ったんだけど、仕様書通りにするとボタン逆な気がするんだよな~。。。
水色の方が仕様書通りのボタンの付け方なんだけど、これって男の人のYシャツと同じ方のような??
ピンクはお友達用なので、逆にしてみたんだけど。。。
子供服ってボタン関係ないのかな?(。´_`。)ん~、謎。。。

裾部分にレースつけようか悩んだんだけど、
持ってるスカラップレース(?)が微妙に他のレースと色が違ったのでやめました。。。


長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました(。´艸`)
今度はリンクさせてもらっている方が作っていたパターンをGETしたので、それを作成中です。。。(o゚艸゚o)ひひひ


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/7-4372682c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
