娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



レイヤードカットソー。

こんばんは!
ご訪問いただき、ありがとうございます^^

つい先日、20代ラストの誕生日を迎えたのですが。
今までにないくらいの、一番最悪な誕生日になりました(つω-`。)
うちの次女さん、すぐお友達の顔に手を出しちゃうんですよね。。。
楽しく遊んでる最中でも。。。
幸い、周りのママさん達も次女さんと同じ学年の子供を育てている方が多いので
「ちょうど今くらいの時期が一番手出す時期だから大丈夫だよ~。みんなお互い様なんだから気にしないで!!」
って言ってくれるので少し気はラクになるんだけど。。。
2人目にして、かなり手がかかる(。pω-。)
早くこの時期が過ぎてほしいーーーーーーー


と、前置きが長くなってしまいましたが
レンタルスペースに納品したものをアップします(*´v`)



IMG_1165.jpg


左右上:
レイヤードカットソー(カメラ)/100・130 ←2点共お嫁入りしました!ありがとうございました(*´v`)
左下:
定番丸首Tシャツ/90
右下:
ギャザーカットソー(チュニック丈)/110

です!
デリキャスさんのカメラステンシル、初めてやったんだけど難しかった…
というか、いつもはセタカラーを使っているんだけど実店舗ではなかなか売っていなくて。
カラーファンというインクを買って初めて使ってみたんだけど、なんとなーーーーく自分にはセタカラーの方が使いやすい気がする…

定番丸首Tシャツは身頃のボーダー生地がサラサラで触り心地がいいです^^
シルエットが綺麗なパターンなので、なんにでも合わせやすいと思います。

toco.さんのギャザーカットソーはボーダー×☆柄で。
106cmくらいのみぃが着て、ぴったりって感じでした~。
個人的に、toco.さんのパターンは大きめってイメージだったんでこのパターンは110サイズまでしか買わなかったんだけど
意外な事に、今のみぃで110サイズがぴったりだったので120サイズまで買っておけばよかった…( ノД`)


あとお洋服の他に

IMG_1163.jpg

この画像に載せてある生地で大判サイズ(39cm×59cm)のランチマットも納品しました^^
男の子柄4種類、女の子柄4種類です。

ちなみにこのサイズは、小学校の指定サイズらしく。
なんで40cm×60cmのキリのいいサイズじゃないんだろうかと謎で仕方がない(笑)
こちらは乾きやすい1枚仕立てでお作りしてあります。
話に聞くと、週明けに一気に5枚持って行って、毎日1枚ずつ持ち帰ってくると聞いたので
リバーシブルで作るよりはかさばらないんじゃないかな~、と思います^^

今月中に、あと4着納品できるかな~?
男の子はもちろん、女の子でもボーイッシュな感じが好きな子だったら兄妹オソロできるんじゃないかな~と一人で妄想(笑)
また納品次第、アップしていきますね!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ


---------


↓こちらのレンタルboxに置かせていただいてます☆↓


「あひるの工房café」
9:00〜19:00
定休日:火曜日

茨城県常陸太田市東三町2153-3
TEL.0294-72-0401


遠方の方でも発送をしてくれるそうですので
お気に入りが見つかりましたらよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/74-fc46562a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
