娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ラップルカットソーとバックポイントT。

こんばんは^^
ご訪問いただき、ありがとうございます(。>ω<。)ノ

まず始めに。。。
前回お知らせしたtetote販売なんですが…
嬉しい事に、何回か前の(覚えてないw)tetoteのメルマガに掲載されましたー+゚。*(*´∀`*)*。゚
アクセス数が数分前より一気に多くなって
『?????』
って思っていたらメールがきて。
それを見たら、なんと掲載されてるじゃありませんかー((((;゚Д゚)))))))
どんどんアクセス数が増えていき、その日のうちにsold outになりました♪
お買い上げ頂き、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて、今日は娘服のアップしておきます。
どっちも初めて作るパターンでした(・Д・)ノ


pattern:muni/バックポイントTワンピ(プチひらver.) 110size

みぃ

みぃ2

お気に入りでなかなか使えずにいたslowboatさんのブレンドリボンで♪
しかーーーし!!
残念な一枚になりました。。。○| ̄|_

まず、後ろリブの部分。
ステッチをかける時に、うまくいかなかったのかビロビロに・・・
そして若干リボンの位置が違う(´・_・`)

そして着画をどーん。

みぃ3

最大のアレレ?ポイント。
muniさんのパターンにしては、110サイズぴったりすぎーーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)
muniさんのパターンは他にも持っているんですが
個人的に、どのパターンも全体的にゆったりしてると思っていたんですよ。
120サイズ買ったら多分ダラーンとしちゃうかな~?と思ってたんだけど、まさかまさかのピッタリめ(゚д゚)
こりゃ来年は着れなそうだ…

107cmくらい17キロくらい(曖昧過ぎw)が110サイズ着てます。


はい、次!!


pattern:Petit etalage/ラップルカットソー 100size

きぃ1

プチオペさんのパターンは絶対にワンサイズ上を買うようにしています。
ピッタリサイズで買うと、あんまり余裕がないと言うか…
細身でシルエットは綺麗なんですけどねー

着画どーん。

きぃ2

ほーら、やっぱり100サイズでピッタリw

袖の部分にチュールを使いたくて、このパターンの為にソフトチュールを買いました^^
初めて使ったけど、思っていたよりは縫いにくくなかった~。
ギャザーもキレイに出るし、涼しげで良い感じ♪

でーすーがー。
またしてもこれ、やっちゃいました。
袖部分の縫い代部分は身頃側に倒さなきゃいけないのに、ガッツリ袖側に倒して縫ってしまった(´;ω;`)
きぃ服だから縫い直さないで終了!!
ただこれ、チュールが透けて下着見えちゃうw

90cm13キロくらいが100サイズ着てます。


またしてもパターンを買い込んでしまったので頑張って縫い縫いします。
けど、イマイチ合いそうな生地がないから生地が欲しい。
ん~、まさにパターン&生地沼に陥っていますヽ(´∀`)ノ


長々とお付き合いくださり、ありがとうございました☆


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/77-1e7d322a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
