娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

おんなのこパフT

こんばんは♪
ご訪問頂き、ありがとうございます(*´ω`)┛

今月3回目の更新ー!!
なんだ、やればできるじゃないか自分。
と思うのも束の間。
きっと夏本番になったら更新が一気に減ると思います。
なぜなら、我が家の作業部屋にはエアコンがない→ミシンする時間が減るーーーー!!!!
今のうちにせっせと夏服作ってますヽ( ´_`)丿

さて。
今日も娘服の記録しておきます^^


pattern:Mahoe Anela/おんなのこパフT  90&110size

パフT

ずーーーーっと前から、このパフTのパターンを買うか悩んでました。
なぜなら、パフT=ギャザー寄せしなきゃいけない、って思っていたので。
できるものならギャザー寄せは避けたい。
しかーし!
可愛い女子服を見ると、ほとんどギャザー仕様ばかり(´;ω;`)
そんなこんなで買うのをためらっていたのですが、
リニューアル&キャンペーンでちょっとお買い得♪って事で、
とりあえず何事にも挑戦だーーーーーー、と90~120サイズまで買い揃えました←

来年も着せるならワンサイズ大きめだよな~、と思ったんだけど
やっぱり子供服はジャストが可愛い!!
と思って一番近めのサイズで作った結果がこちら↓↓

パフT2

おぉ、ジャストサイズw

袖部分は布帛で作ってみました~
ポチポチっとレースみたいな感じになっているから、通気性抜群←そこまで抜群ではない
意外とお友達ママさんから好評でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
みぃきぃも気に入ってくれた様子♪

近々販売用にも別の生地で作る予定です♪


はい、次ー!!

あと一着は、前回の記事でも紹介したものです~

pattern:Petit etalage/ラップルカットソー 120size

ラップル

我が家に唯一ある生地、bichetteさんのリボンで^^

着画どん!!

らっぷる2

(朝起きてスグ試着させたので、下にはいてるのがリラコですみません( ノД`))

まさかの袖ピーーーーン!!!!

前回チュールで作ったら下着が見えてしまったので、今回はWガーゼにしてみたんだけど。
まずギャザーは寄るけど、めいいっぱいギューーーーっとしても、指定の長さまで寄せられない!!
衿リブ縫って確認すると、一箇所Wガーゼが縫いこまれてない部分が!!!!
ここ最近で一番手が掛かった一枚となりました。。。
袖ピーーーンは洗濯していくうちに落ち着くといいなぁ(。´・(ェ)・)
まぁ喜んできてくれてるのでヨシとしましょう!!

次は販売用の洋服をアップできると思います^^!!
長々とご覧いただき、ありがとうございました☆


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/78-4951c7e6


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR