娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



カメラとかネクタイとかパフTとか。

こんにちは♪
ご訪問頂き、ありがとうございます(^-^)/
今日は珍しくお昼に更新♪

今日はtetoteにアップしたものをアップしまーす。


*****

pattern:Petit etalage/小袖Tシャツ(110size)
こそで

こそで2

前回作った120sizeと色違いです^^
(120sizeはお嫁入りしました♪ご購入ありがとうございました!)
ステンシル部分は茶系のインクを使ってます。
アイロンで定着させているので色落ちの心配はありません。
(何度か洗濯しているうちに薄くなる場合がございます)

身頃内側にはネームタグも付いているので、保育園や幼稚園のお着替えを持って行くのに名前を書けますヾ(o´∀`o)ノ

pattern:Mahoe Anela/丸首定番Tシャツ(120size)

はんばい1

生地の在庫上、1着しか作れなかったので生地をめいいっぱい使えるサイズで♪
リアルカメラのステンシルをしました。
こちらも↑の小袖Tシャツ同様、アイロンで定着させているので色落ちの心配はありません。
このステンシル、前にもやったけどレンズ付近の細かい部分が難しい。。。


pattern:Mahoe Anela/おんなのこパフT (100&120size)

ぱふ4

マルチスラブ天竺ブレンドリボンで2着♪
少し大人っぽい配色のリボンがいっぱいで可愛い生地です^^

100サイズの方には身頃内側にネームタグをつけてあります。

*****

色々考えたことが1点。
今度から90~110サイズには身頃内側にネームタグをつけようと思います。
このサイズを着ている時期の子供服って、幼稚園&保育園どちらも名前を書いて持って行かないといけないと思うんです。
(我が家が通う幼稚園では、持ち物すべてに名前を記入しないといけない)
市販の洋服にはタグが付いているからそこに名前を書いちゃえばいいんだろうけど、
ハンドメイドの洋服には付いてない事が多いし、かといって直接洋服に書くのも嫌だし。。。
何か良い方法はないかな~、と思っていたところ、Mahoe Anelaさんでネームタグを発見!!
今度からそれを身頃内側に使わせていただこうと思います^^

120サイズ~は多分小学生くらいだろうから、ネームタグの必要性はないのかな?
と思い、とりあえず90~110サイズまでは付けてみようと思います!

というわけで、上記4点アップ済みです♪
お気に入りが見つかりますように+.(*'v`*)+


↓こちらからギャラリーに飛べます♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/79-49b27701


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
