娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ミシンのこと~家庭用ミシン・ロックミシン~

こんばんは☆
ご訪問いただき、ありがとうございます(´ω`人)
本日2つ目の日記。
そういえばミシンの事ってあんまり書いた事ないな~と思ったんで
今日はミシンについて書きたいと思います。

今まで使ったミシン↓

家庭用ミシン:
JAGUR→JUKI エクシードF400JP

ロックミシン:
アーチザン630→衣縫人57EXS

どちらも2台目です。
長くなりそうなので、続きは↓から。。。


JAGURは子供が生まれてからミシンを始める為に初めて買った家庭用ミシンでした。
最初は感動したんだけど、だんだんジグザグ縫いに異変が…
縫ってる途中でジグザグが変な風になったり、糸調子がまっっったく合わずにイライラ…
そこで買い替えを決心。
職業用を買うのか、はたまた家庭用を買うのかめちゃくちゃ悩みました。

結果、ジグザグ縫いとかがまったく出来なくなるのは困るって事で家庭用ミシンを買う事に。
それが今現在も使っているエクシードです。

ロックミシンを買う時も相当悩みました。
アーチザンと衣縫人。
決して安い買い物ではないので、本当に本当に悩みました。

安いアーチザンを買って、飽きなければそのうち衣縫人に買い替えるか。
最初からロックミシンの最高峰、衣縫人を買うか。
旦那さんとも相談して、悩みに悩んで出した答えが【アーチザンを買う】でした。

最初はよかったものの、2年くらいした頃にはバチンバチンと音を立てて針が折れる事が何度も続いて
購入したネットショップに2回くらい修理に出すことに。
それでも結局何が原因かハッキリ教えてもらえないまま針板交換しかしてもらえず返却。。。
このまま使い続けても危ないだけだ、と思い結局2年くらいで衣縫人に買い換えました(つω-`。)
衣縫人にしてからストレスなく使ってます♪
最初から衣縫人にしておけばよかった(。pω-。)

ちなみに衣縫人を買ったお店は、知らない人はいないんじゃないか?ってくらい有名な
新宿にある【ミシンプロ】さんです^^
電話する前にメールで状況を説明して、それから電話しました。
耳を疑うくらい安いお値段だったので、何回も聞き直したほどw
しかも他ショップで買ったアーチザンのことまで面倒見てくれて、本当に感謝感謝でした><
噂通り、とっても親切なおじ様です^^

衣縫人に変えてから不具合が特にないので電話する機会はなかなかないですが
分からない事があったら何でも聞いて!!と言ってくれているので心強いです(*´∀`人 ♪

さてはて、次回は【職業用ミシン】について書きたいと思います。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/88-1076eca0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR