娘が生まれてから始めたhandmadeとスクラップブッキング。 スローペースですが、ちょこちょこ作ってます^^ 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

むぅ

Author:むぅ
2011/02/04生まれの女の子(みぃ)
2013/11/02生まれの女の子(きぃ)のママ。
茨城在住。
子供が生まれてから急にハンドメイド&スクラップブッキングに目覚めました♪
ただいまロックミシンに奮闘中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

【100&110size】レトロバス☆定番カットソー

本日3つ目のアップです><
今回の定番カットソー110sizeはtetoteの【今週のピックアップ作品】に掲載されました^^♪
tetote運営事務局の皆様、ありがとうございました♪


------

pattern:petite etalage
fabric:slowboat







レトロなバス柄とフォントがかっこいいカットソーです。

袖にはチェック柄を合わせてみたり、重ね着風に見えるデザインだったりと
シンプルなカットソーの中にも個性が光るデザインにしてみました^^
バス柄のベースとなる生地にはカラーネップデザインが施してあり、表情豊かなニットです♪
また、身頃内側にはネームタグもお付けしていますので
お洋服に直接お名前を書かずに済みますよ^^

個人的な感想にはなりますが、こちらのパターンは細身かなぁ、と思います。
以前110cmないくらいの娘に120cmサイズを着せてみましたが
袖と着丈が少し長いかな、というくらいで
身幅・肩幅はピッタリでした。

【シルエットがキレイな方がいい】という方はジャストサイズを。
【サイズ感が少し心配。。。】という方は1サイズ上のものの購入をお勧めします。
(ベースとなるポンチニットがスムースニットよりは若干ハリがありますので、ワンサイズ上を購入した方がいいかもしれません^^;)


------

↓こちらからギャラリーに飛べます♪
 遊びにきてくださいヽ(≧∀≦)ノ

tetoteはこちらから↓♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneはこちらから↓♪

こちらからギャラリーに飛べます


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://precious218.blog.fc2.com/tb.php/92-49fe0a5e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR